深夜のバイトは美容の大敵

NS601_sunrise500

深夜バイトといえば代表的なのがコンビニですが、他にも深夜バイトは沢山あります。

 

何と言っても高収入を見込めるのが嬉しいポイントで、深夜バイトに慣れると通常のバイトが出来なくなるとの話も耳にしました。

 

確かに高収入なのは嬉しいですが、その分昼夜逆転した生活を続けなければなりません。

 

肌荒れや偏頭痛に悩まされる人も多いですし、なにかにつけ体調を崩す人もいます。

 

あまりに体調不良が続いた私の友人が内科を受診していますが、先月だけで結構な受診料です。

 

深夜バイトで稼いだお金も、結局病院通いで使ったら意味ないですよね(+_+)

 

むしろ身体だけが弱ってしまったという事態になったので、友達は近々深夜バイトを辞めるそうです。

健康的な生活スタイルに戻して体調も整えていくと言っていました。

この様にリスクも否めない深夜バイトですが、身体がついていくのなら一度経験しても悪くないです。

 

特に若い男性はチャレンジすると良い人生経験になります。先程はコンビニの深夜バイトを挙げましたので、他にどの様な深夜バイトがあるか探してピックアップしてみたいと思います。

 

深夜バイトは、もしかしたら日中のバイトよりも種類が豊富かもしれません。

先程述べたコンビニが代表的ですが、他では居酒屋やファミレス、ファーストフード店など、深夜枠に営業している飲食店が主流となります。

 

最近では漫画喫茶やネットカフェも深夜のバイト募集があります。

 

静かな環境ですし、結構人気で募集がかかるのを待っている人もいます。賑やかな場所が好きな人は、カラオケの方が良いかもしれません。

 

更に高収入を狙うなら、深夜の工事現場や警備員などもお勧めです。

 

しかし深夜でしかも体力勝負となると、かなりしんどい可能性があります。一度短期でチャレンジしてみるという手もあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

 

ここなら体に無理しない、深夜のアルバイトがすぐに見つかります

カラコンチェンジ

a1620_000171

猛暑も過ぎ去り気分はすっかり秋ですね。

 

実際はまだ半袖の人が多く、秋の服を着るには早いかな?って気もしますが。

 

一番手っ取り早く秋を感じたければショップへ足を運ぶ事です。秋冬の服がずらりと並んでいますし、店員さん達はすっかり秋服を着こなしています。

 

私の場合は、秋を感じたかったら近所のコンビニに行くかな。秋限定商品が並ぶので、それを買うのが楽しみなんです♪

 

 

秋限定の栗や芋を使用したスイーツがたまらなく美味しくて、やめられません(*^。^*)

 
さて話はそれましたが、秋ファッションにシフトしたら是非お手持ちのカラコンも秋仕様にチェンジして頂きたいです。

例えば夏はネオンカラーやビビットな花柄が流行った為、それに負けない様にカラコンも派手でデカ目効果のある物をチョイスしていた人も多いはず。

しかしそのカラコンのまま秋のシックできれいめなファッションに合わせたら?ちょっとバランスが悪いんですよね。

ブラウンやベージュといった『暖色系』を着こなすならば瞳も温かみのある色にするのが基本。

お勧めは「ピンクショコラ」「モカブラウン」「チョコレートブラウン」です。

今年の秋冬で注目色は何と言ってもネイビー系の『寒色系』ですが、この場合はグレー系でハーフっぽい感じを楽しんだり、潔く黒フチのカラコンですっきり決めるのが好バランスになって季節感を楽しめます。

オシャレは足元からとか言いますが、最近のオシャレさんは瞳も変えて季節感を楽しむのが基本です。

是非お手持ちのカラコンをチェンジして、秋の気分を味わって下さい♪